ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

イチゴパッキングのお仕事

みなさま、こんばんは!!

さてさてパッキングのお仕事ですが
やる事は本当に簡単です


パックにイチゴを詰めるだけ!


しかし
クオリティーはもちろんですが
めちゃめちゃ求められるんですよ


スピードを



クオリティーは
・形大きさ共に良いもの
・変な形のものや、小さすぎるもの
・まだ青いところがあるもの
・ぐちゃってしてるもの
に分別してパッキングしてます

それをベルトコンベアーでさーって流れていくイチゴの中から見極めてパックしていく
しかもええ感じに入らないと蓋が閉まらなかったり、詰めすぎるとイチゴがつぶれちゃったり、かといってやんわり入れると少ないって言われたり

意外と考えることいっぱいなのです

しかし、慎重にやっていると

何やってるの!もっと早く早く!!

とボスが叫び
慌てて急いでやるとぐちゃってなったり

そうしたら社長の方からクオリティーが良くないと言われ
ヒッチャカメッチャカですね

しかもそれを長い時は1日13時間やってました
少し、気が狂いそうになりましたっ笑


まぁ、なんとか慣れてきてスピードも出てきてイチゴを見極める目も出来てきたように思います

パッキングはのんびりできるだろーと思ったら大間違いなのでした


12月はスーパークレイジー忙しいみたいなので今からドキドキです


ではまた!

今日の朝方のオークランドはめちゃめちゃ冷え込んで凍ってました

早く夏来てー!!!