ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

ご無沙汰してます

みなさま、こんばんは!!

お久しぶりのミサタカです!!

随分と更新が滞ってしまってました
ブログを続けていく上で、もっと意味のある記事を書きたいなーと思っていて

あまり日常の事とか書いてもどうなんやろかーとか
このブログについてやたら真面目に
もわもわもわー、と考えてたら

なんかうまく書けなくなった!!


それって、もっと意味ないやん!

てことで、やはり発信し続ける事が大切やな!と気持ちを改めて
日常の事もありーの意味のあるものもしっかり伝えーの

やっていこうと思います

これからもミサタカをよろしくお願いします。


さてさて、9月オークランドに来てからイチゴファームの仕事が始まり
イチゴのいい香りに包まれながらニュージーランドの自然の中のんびり働けるわー

なーーーーんて


思ってたんですよ


しかし
お仕事始めピッキング(収穫)をする事になったのですが
まだピッキングするには早い段階だったらしく来年の肥料のために藁を撒くっていう作業をしたのですが。。。


これがもーーーー

過酷


イチゴファームって地面にあるんですよ
そこに塊になった藁を撒くんです
田植えしてる格好を思い浮かべてください


その格好で
わさわさわさわさわさわさわーっと
撒いてくわけです


しかもボスからの
ファスタ(fast)ファスタファスタファスタ!!!!
の声


ものすごいキマすね、バディに
本当に農業の方々リスペクトです

そんな藁仕事を経て
ピッキングをしたのですが

調べるとオーストラリアのイチゴピッキングの記事がたくさん出てて、乗り物に乗ってやるって書いてあったのでなーんだ楽しそーやん、とか思っていたら


余裕で歩きでした



出前みたいな箱を持って一つ一つ手摘み
これも腰にくるーー!!!
そしてイチゴが増えれば増えた分だけ重い!!腕にくるー!!!

これは想像以上にキツイ。
しかしエクササイズになって夏までに美バディになるんじゃない?
とか思ってたら


ピッキングを2日間やったのち

Youたち明日からパッキングね

と、人事から連絡があり
倉庫の中でベルトコンベアーで流れてくるイチゴをパックに詰めるという作業に変わりました

肉体的にはだいぶ楽になりましたー
立ってるだけなんでっ笑



しかし
このパッキングも思っていた以上の過酷な現場だったのです。。。








続く