ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

いちごファームで、働くぞ

みなさま、こんばんは!!

これまた随分ご無沙汰しておりました!!ミサタカです!!

約1ヶ月の無職生活
オークランドで車を直し、歯を抜いて
住むところもあって
もういつでも働けるのよ
さぁ、雇ってください


てな心持ちでずっと過ごしていたのですが


まー、決まらない!!


え?オークランドってシティだし、仕事も多いしすぐ見つかるんじゃないんですか?

そうなんですよ
ミサタカも正直そう思ってました

しかし、仕事も多ければ応募する人も多くて
結構CV送っただけで今回ごめんなさいって言われることも多く

あとはワーホリ自体は6ヶ月残っているのですが、短期の3ヶ月くらいで探していて
短期だとぐぐっと仕事は減ってしまって
もんもんと日常だけが過ぎ去っていきました


そんな毎日だったのですが、お世話になってるフラットのオーナーさんのお子様と遊んだりあっちこっち遊びに行ったり
それなりに楽しく過ごしておりました


そしてついに!!!

オークランドいちごファームから連絡が来て12月くらいまでピッキングのお仕事が決まりましたー!!

レストランやカフェなども探していたのですが
そもそもなぜニュージーランドに来たのか、タカはワインの勉強もそうですが畑仕事も勉強したくて、私は自然に近いところで働きたくて
その原点に戻りファームのお仕事に絞って探していました


このいちごファームのお仕事、応募したのはオークランド到着してすぐ
連絡が来たのはつい数日前

ミサタカはフラットを出てホークスベイのワイナリーを巡り、そこから仕事でも決まったらラッキーとルンルンで到着した直後でした

電話で
いちごファームで仕事探してたよね?明日来れる?


え!?明日!?


ニュージーランドではこんな出来事は日常茶飯事で起こるみたいです💦

さすがに今ホークスベイにいるし、明日は無理だからと数日後にしていただき
本日初日でありましたー!!


いやー、心晴れやか!!
フラットも元のオーナーさんのところに戻ってきてWi-Fi環境も整ったので、ブログもぐいぐい更新していこうと思います!!

初日はまだピッキングではなくその前の藁を敷くという作業をしたのですが
腰にキテますっ笑

いちごファームの情報も随時上げていきますね!


それではまた!