ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

ご無沙汰してました!

みなさま、こんばんはー!!

ずいぶん久しぶりになってしまいました💦
どうもこの数日体調が良くないのと、今住んでるフラットのオーナーさんのお子様と遊んだりしていると、夜にはぐったりでっ笑

仕事もなかなか決まらず、今日はワイヘケまで職探しに行ってきました!

せっかくオークランドに来たので、レストランやカフェなどでガンガン稼ぐ事も考えたのですが
そういう事って日本でも出来るし
やはりニュージーランドのワインの事を学びたいのでワイナリーやヴィンヤードで働くことが一番だと、気持ちを新たに職探し

でも景色も綺麗で半分観光!

バスやレンタルサイクルもあったのですが、とりあえず歩けるんじゃね?って事で目当てのワイナリーまで1時間半くらい歩いたり
ワイナリー情報はまた後ほど

結果だけ言いますとタカ氏的に

ワイヘケはなんか違う

そうです
今までオタゴ、マルボロカンタベリーなどなど行って来て
その土地、そのワイナリーの人々によってワインって全然違うものになるんだなーと肌で感じて来ました

その中で、すごくいい!もあればイマイチだな、というのもあり
それはもちろん個人的な好みです
ワイナリーのみなさまはどのワインにもこだわりがあって自信があります

タカ的にはワイヘケのワインはトキメキ度数は少なかったみたいです

さぁ、ミサタカのワイナリーとの出会い職探しはまだまだ続きます!
どうなることやら乞うご期待!

とりあえず、元気です!

ではまた!