ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

雨、曇り、晴れ、雷

みなさま、こんばんは!!

ただいま絶賛無職のミサタカ
毎日求人サイトとにらめっこしながら、CVを送ったりなんだり
返事がこないところが多かったり、今回はごめんなさいなところもあったり
オークランドに行けば仕事の数も多いしすぐ見つかるだろうとたかを括ってましたが、仕事が多ければ人も多いので競争率も高いのだなと実感しました💦

あと、ミサタカは3ヶ月くらいの短期でさくっとがいいのですが、長期(最低でも6ヶ月)というところが大半で、難航しております

ま、でも前向きに頑張ります!!


ということで、本日も1日空いているので観光でも行こうかと思ったのですが
朝、いきなりの大雨
ちょっと待ったら止むかしらと
しかし、止んだと思ったらまた大雨


あかん
これひきこもりDAYフラグたってますやん


ちょっと晴れまが見えて、キタキター!

と思ったら突風!からの大雨


わかったょ。



ひきこもってやんよ!!!


ってことでパソコンとにらめっこ
そして今、シェアハウスに住んでいるのですが、オーナーさまのお子様が2人いてまだ小さいので一緒に遊んだり
なんだかんだでずっと遊んでましたね


すると夕方ごろ


ピカッッッッッッ


とまばゆい光が光ったと思ったら


ゴロゴロゴロゴロ!!!!



すんごい大きい雷が鳴って、ビビる一同💦
ニュージーランドに来て初めておっきな雷を体験しました

その後また大雨からの曇りで

なんとも忙しい天気な1日でした
ニュージーランド、もう春先ですが雨多いですね!
しかも今日は竜巻の予報も出ていたんだとか!!!こえー💦

そして明日も大荒れの予報。
無職なミサタカは明日もひきこもるかもしれません

春よ来い来い!

ではまた!