ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

北島に入りましたー!!!

みなさま、こんばんは!!

ミサタカは古巣ブレナムを2日で離れ
そそくさとフェリーに乗り込み(後ろの窓ガラスは壊れたまま)


ニュージーランド北島に入りました!!


ニュージーランドに来てまるっと5ヶ月
降りたってすぐはオークランドに2泊してそのままクイーンズタウン
そこから最南端まで行きどんどん上昇を続け

ついに北島にやってきました

前にホストファミリーの方から

ミサ、南島と北島は景色が全然違うから驚きよ

なんて言われてまして
どんなもんやろと思っていたのですが


まずは到着先のウェリントン!!
めっちゃビルある!!
車が三車線!!
車多っっ!!

いきなり初めて東京に行ったときみたいな感覚になりました

そして求める羊の姿っ笑

ウェリントン、めちゃめちゃ都会でした
そして話に聞くようにめちゃめちゃ風が強くて寒すぎて
ちょっと観光でもしようかとふらついたのですがすぐにギブアップしましたね
ギブアップが早すぎて全然写真撮ってなかったです💦

南島特にネルソンでは、もう日中は半袖でも大丈夫なくらい暖かくなってたので、北島はもっと暖かいだろーなんて余裕ぶっこんでたら大違いでした

周りの方々もダウンでフード被って手袋して、と完全防寒でした
甘くみてました北島

今回は車をとりあえずどうにかすることが優先なので観光は後回しにして、上を目指そうと車(後ろの窓はビニールシート)を飛ばしました

今はロトルアまでやってきて
明日オークランド入りです!!

車や歯医者や仕事探しに家探し!
どーんとやる事いっぱいですが、どれもやれることから一つずつ解決して行きたいと思います!!

そして壮絶なる船酔いフェリーのお話とオークランド到着までのお話はまた後ほどー*

こちらは今日行通ったタウポのマクドナルド
WORLD 'S COOLEST McDONALD'S
世界一カッコいいマクドナルドらしい

この飛行機はプレイゾーンにあって、中は子供達が入ったり出来るみたいです
まさかニュージーランドに世界一カッコいいマクドナルドがあったとは

でもミサタカが立ち寄ったのはバーガーキングでしたけどね


ではまた!