ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

古巣に戻って来ました

みなさま、こんばんは!!

結局のところネルソンでは電話で見積もってもらったりしたのですが、あまりピンとくるところもなく
ブレナムの前働いていたヴィンヤードのボスを頼りにブレナムの修理屋さんを回りました
まずミサタカの車、後ろの窓(リアウィンドウ)が粉々でなくなっていて、ドアが少し凹んで開かなくなって、バンパーが凹んでいるという状態で

まずパーツ修理屋さんに行って見積もりをすると日本円でだいたい16万くらい


∑(゚Д゚)

まぁ、覚悟はしてたけども

次に凹みも直さずドア開かなくても良くて窓のガラスだけ直すと安いということで、ガラス修理屋さんへ


あー、窓の部分も少し凹んでるからこれだとガラスだけをはめ込んで直すってこと出来ないねー


って事になり
ドアだけを取り替えるといいかもーとオススメされ、また違う修理屋さんに行き見積もりをお願いする


結果は明日になるらしいです

ふー


そして最後にボスに教えてもらった
パーツだけ(ドアとかバンパーとか)を売ってるところがあるからそこでパーツをゲットしたらDIY感覚で直せるんじゃない?って事で
パーツ屋さんに行き

ここには置いてないねー
良かったら他店に聞いてあったら連絡するょーと言って貰えて
こちらもしばし待つ
と、いう事で


宿が必要


と、いう事で



前住んでた家に戻って来ちゃいましたー


同じ部屋ー!!
お馴染みの仲間たちー!!!

なに、この心の落ち着き

やはり2ヶ月住んでたところ
着いてすぐまったりとしちゃいました
居心地いいですね

車生活も苦ではないけど、やっぱりお家もいいですね


前の家に着く前に、修理屋さんを回った後もう一つのシェアハウスにもお邪魔して共に働いていた仲間たちに会いました*

美味しいコーヒーにケーキのおもてなしをしてくれて心がほっこり
離れて1ヶ月は経つのに、なんか昨日も会ってたよね的な気持ちになって嬉しかったです
たくさんからかわれましたけどっ笑


なんかみなさま、優しいんですよ
急に来たのに、オッケー!部屋用意してあるょ!って言ってくれたボス
ここじゃこれくらいしか出来ないからあっちの店行ってみなって言ってくれて、なんとかなるといいな!って声をかけてくれた修理屋さん


すごい、みなさまに甘えてるんですけど
でもみなさま本当に優しい!!!
いつかこのご恩が返せるように日々精進です

さて、明日結果がどうなる事やら
今日は古巣でのんびり出来そうなのでゆっくり休みます
タカは仲間たちと話に花が咲いています

桜も咲いていて、あったかくもなってきて春がやってきます!
いい結果がきますように!


ではまた!