ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

乾燥事情

みなさま、こんばんは!!

今日も快晴!!気持ちの良い1日でした!!
しかしわたくし、ミサ、歯茎に謎のデキモノが出来てしまいテンションダウンでした
朝起きたら急に出来てて調べてみたら癌だの摘出手術の可能性もとか書いてあって、どんどん不安になってきまして💦
とりあえずは日本にいる母(看護師)に口をベロンしてる写真を送りつけて相談して、様子を見ることにします。

ニュージーランド来てから結構健康トラブルはありますね

私の場合は激しい乾燥に負けて、目元や首が赤くなってアトピーみたいになっちゃったり(もともと小児アトピー持ってたのですが)
一時期は朝起きて顔見るのが嫌になるくらい腫れちゃって
幸いシェアメイトの子が乾燥対策に気をつけていて、日本からステロイドを持って来ていたのを貸していただいたら

すぐ治ったーー!!!

薬ってすごーい、という気持ちでいっぱいでした

あと今も手の甲にブツブツ出来ちゃって
まぁ、畑仕事もしてるし仕方ないのかなーなんて気楽に考えてますが

といってもこんなものでしたねっ笑


健康トラブルというより、肌トラブルでしたね

22時には寝て6時には起きて、メイクもしてないので肌の質自体はプルプルしている気はします!
風邪もひいてないですし、お腹も壊してません

ただニュージーランドの乾燥!!ケアが大事です!!


さて、そんなミサタカ
脱•肉生活2日目
本日は



お野菜たっぷりパスタ!!!


これ、気づいた!!
肉なし生活
別に痩せるとかではないんだろうなってっ笑


ラッピングの仕事、なんと明日で終わりそうです!!

一緒に働いてるみなさんと過ごす時間も残りわずか
楽しみたいと思います!!

ではまた!