ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

脱•肉生活

みなさま、こんばんは!!

今日は8時30分からでいつもより1時間遅いスタートだったので、朝のんびり出来ました
1時間遅いだけで周りは明るくなり全然違う景色が広がっていて清々しかったです

さて、題名にもありますが
ある日突然タカがこんな事を言いだしました

「1ヶ月間くらい肉なしの生活してみない??」



え??


私は我が耳を疑いました

え??
肉なし??

と、いうのもわたくし、お肉大好きなのです!!!!
しかもニュージーランドに来てからお魚の方がお肉よりも少々値がはるし、お肉の方がボリュームあるし値段も手頃なので、毎日食べてたのです!!!


なんてことだ。
何を言いだしたんだ。

と理由を聞いてみると

なんか、仕事中に聞いてたポッドキャストのインタビューで
お肉というものは動物を食べること
すなわちお肉になるにあたってのその動物の感情なども一緒に食べるという事
なのでオススメしない
という話に感銘を受け
自分も実行してみようと思い立ったらしいです


まぁね、まぁ
いいんですょ

そりゃ
お肉食べなくなったくらいで
その分お野菜は買っていいとのことなので


なーんだ、ヘルシーになるやんっ(*゚∀゚*)


くらい、思えるんですけど


でもでも!!!

私の大事なエネルギーなんですぅぅぅ!!!!

まぁ、でも

自分の身体や気持ちがどうなるのか試してみてもいいかもしれへん。
と数日考え納得し


今日からスタートしました!!

お野菜たっぷりパスタ!
これから野菜だけの献立も作らねばと新たなチャレンジが始まります!!

1ヶ月は言い過ぎかもなのでとりあえずは次のお休みまで頑張ってみたいと思います!!

帰りにすごく色鮮やかでおっきい虹が出てました!!

あの虹のようにキラキラ輝けるよう頑張ります!!
ではまた!