ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

アクシデント発生!!!

みなさま、こんばんは!!

 

今日のネルソンは快晴!!ついにきた晴れの日が!!

朝は眠いものの晴れてゆく空にテンション上がりながら畑へ向かうミサタカ

 

そしてワイナリーの入り口を入ったところで正面から車がやってきました

この道は車一台が通れるのがやっとな道

 

タカ、スムーズな動きで華麗にバック

 

 

 

が、次の瞬間!!!!

 

ガッコォォッン!!!!

 

 

え、え?え?

 

 

ぎゃぁぁぁぁぁっっっ!!!!

 

大きめの溝に見事にハマってしまいました💦

 

左の前輪後輪ともにハマり

アクセル踏んでもタイヤが回るだけの有様

 

しかし幸運にもワイナリーの敷地内

対向車もいたので、すぐさま対向車のおばさまが出てきてくださって

ワイナリーの人を呼んでくれました💦

 

すぐさま、チェーンをつけてトラクターで引いてみるものの全然動かず

仕方がないので近くの業者さんを呼んでくださるそうで

ミサタカは仕事に行っていいよー、との事

 

車での初めてのトラブルにテンパるミサタカ

でも周りの方々の「No worries 」の温かいお言葉に救われました

 

そしてその後、ボスの車で畑に向かってる最中も同じ働いてる子の車がぬかるみにハマって出られなくなっていたり

なんだかトラブル続きの一日の始まりでした💦

 

 

車は無事業者さんが対応してくださって

UFOキャッチャーのような形でヒョイっとすくってくださったそうで

大きな損傷もなく帰りも運転する事が出来ました

 

ワイナリーの方々にも沢山ご迷惑をおかけしてしまって恐縮するミサタカですが

ボスも「こういう事は起こることやからね、車がなんともなかったんだから良かったね!」

と声をかけていただき

誰よりもタカの気持ちがすごく救われてました

 

あれが崖でもっと高い山の道路だったら本当に命の危険もあったので

これからの道中も本当に気をつけようと思ういいきっかけになりました💦

 

みなさまもニュージーランドは山道も多いし100キロ道路がほとんどなので、運転する際はお気をつけくださいませ💦

 

 

ニュージーランド人の温かさを感じたアクシデントでした

 

f:id:misaannn:20170816193529j:image

 

休憩中のお天気も良くていい雰囲気のみなさま*

本当にありがとうございました*

 

ではまた!