ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

あめんぼあかいなあいうえお

みなさま、こんばんは!!

 

本日はなんとか朝雨は降っていなくてノリノリで仕事に出かけたのですが

着いて早々ボスから

 

「今日は3時間後には天気変わっちゃうからとっととやっちゃいましょー」

 

とのこと

でも畑に着いた頃は太陽も出て来て

まさかそんな変わるって言うても土砂降りとかにはならんやろー

f:id:misaannn:20170814172755j:image

なーんて呑気に仕事してましたら

10時を過ぎ

 

ポツッ

 

お、きたきた

 

ポツッポツッ

 

 

 

ん?なんか意外と雨粒デカないか

 

ポツポツポツポツッ

 

 

 

 

ザァァァァァァァーーーー

 

 

きたぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

めっちゃ雨、結構本気の雨がやって来ました

7時30分から仕事始めたのでちょうど3時間後!!!

 

仕事中は天気予報よりボスの予報の方があたります

一瞬でぐちょぐちょになり、やむなく帰宅

 

f:id:misaannn:20170814172915j:image

この有様

一応山登り用の上着ですが、作業で汚れるのでゴリゴリ洗濯を続けているので撥水とかされないのでぐっっちょり

 

 

明日こそ晴れ間が見えるそうです(*'▽'*)

 

上着もなんとか乾いたので明日も頑張りたいと思います!!

 

すっかりお天気ブログになってきてしまいましたねっ💦

いつも読んでいただきありがとうございますっ!!

 

またワイナリー情報などもあげていきますね!!

ではまた!!