ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

ファンテイルという名の鳥

みなさま、こんばんは!!

 

今日は予定通りDAY OFF!!

あれこれ整理したり買い物したり映画見たりしました

 

本日は『味園ユニバース』を観ましたー!!

山下敦弘監督、渋谷すばるさんに二階堂ふみさん

そして〝赤犬〟という歌謡バンド

 

馴染みのある関西弁に面白素敵なバンドさんたちに渋谷くんの歌!!!

 

んっっま!!!

 

歌うまー

です

出た瞬間の鳥肌感ヤヴァイですね

 

そして赤犬さん、めっちゃ気になります

実際になんばにある味園ユニバースもめっちゃ気になります

 

日本に帰ったら聖地巡礼しようと思いました

 

 

そして本日の本題はワイナリーでよく見かけるこの子!!

f:id:misaannn:20170813171554j:image

 

鳥です

が、この子ただの鳥じゃないんです!!

 

f:id:misaannn:20170813171652j:image

 

ぶゎっっ

 

 

って、分かりますかね??💦

 

尾っぽが扇子のように開くのです!!

私の撮影力ではこんなもんですが、

〝ファンテイル 鳥〟で検索していただいたら沢山ラブリーな写真が出て来ますっ!笑

 

とっても人懐っこくて歩くとついてくるし

こっちおいでょーって誘導してくれてるように見えるときもあります(*'▽'*)

 

(でも、実際は人間にびっくりして逃げた虫を捕まえるためだとか)

 

私はワイナリーで見かけることが多いのですが、結構どこでも見られるみたいです

 

ニュージーランドには独特な鳥も沢山いてすごく興味深いです!!!

 

 

とりあえずはシャッターチャンスを逃さないようにとうまく撮れてみなさまにお伝え出来るように頑張ります!!

 

明日も雨予報!!

お仕事あるかなー

 

 

ではまた!!