ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

fall asleep 寝落ち

みなさま、こんばんは!!

 

昨日はさてブログを書こうとスマホを片手に持ちはてなさんを開いたらもうそこから記憶がありませんでしたっ💦

 

一瞬で寝落ちしてしまったみたいで

明け方起きて

「え!??

メガネは!?無事か!!?スマホは!!!?」

とパニックなってしまいましたっ💦

 

メガネはなぜは握りしめていて、スマホは枕の下に入れてありました。

無意識でもメガネは外したかったみたいですし、スマホも大事なとこに置く習性はあったようです

 

ちなみに英語で寝落ちってあるのかなーと調べたところ

寝落ちって日本語のスラングだったみたいで、英語だと〝眠りに落ちる〟で〝fall asleep〟を使うみたいです

今日、ハンガリーの子と作業中話してたのですが自分の英語力の無さで全然伝わらないのとすぐテンパってしまうので、やはり日々の勉強、そしてアウトプットしていくこと

怖がらずにやっていかねばと強く思いました。

 

そんな今日は朝から雨ー!!

8月はニュージーランドでは雨が多いようです

しかしぶどうの枝たちは待ってはくれません!!

とりあえず朝向かい、小雨の中作業、途中雨脚も強くなりそうになりながらもなんとか持ちこたえ

その最中に見事な虹がでましたー!!

f:id:misaannn:20170812170329j:image

おぉ!!これでもう今日は晴れやなーなんて思っていたら

 

ゴロゴロゴロゴロゴロ

 

 

え??

 

 

ふと振り返るとすんごい灰色の雲が覆っていて

あ、これカミナリや!!!

ニュージーランドに来て初めてカミナリ聞きました

f:id:misaannn:20170812170532j:image

 

どどーん

こんなにハッキリと雨雲の動きを見たのも初めてです

そして太陽が隠れた瞬間から大粒の雨が

、、、

 

 

やむなく中断し、休憩という名の待機

みんなでお菓子とか食べながら色々お話しました

 

待つこと40分くらいで今度はかんかん照り!!!

 

f:id:misaannn:20170812170744j:image

 

見事なスカイブルー!!

ニュージーランドは本当に空の青が綺麗です

 

むしろ暑いくらいの中、ニュージーランド人のボスは半袖!!

ですよね!!

 

最後まで気持ちよく働けましたー*

 

明日は元から雨予報なのでDAY OFF!!休みすぎ感半端ないですが、せっかくなので楽しみますっ(*'▽'*)

 

 

ではまた!!!