ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

映画DAY

みなさま、こんばんは!!

 

今日のネルソンは朝からしっとり

明け方トイレに起きるとボスから連絡が入ってました💦

22時に遅くなっちゃってごめんってきていたのに我々は21時には寝ているので気がつきませんでした💦

 

本日も雨予報でDAY OFFとのこと!!

 

わー!!何しようっっ!!って外も雨だし

しかも今日は結構な土砂降りでした

 

 

こんな日はのんびり映画でも観るか!と言うことで2本観ました

 

1本目は

デスノート Light up the NEW world』

 

そういえば観てなかったねーてなことで

原作ファンでLが大好きで原作で亡くなったときは泣きました

もぅなんか盛りだくさんでだいぶお腹いっぱいになりましたっ💦

最後の最後までえ??どーゆこと!?えっ??と謎が謎を呼び的な感覚で楽しめました

(タカ曰く、それはミサの理解力がないだけ、とのこと(°_°))

菅田くんが好きなんですけど、この髪型、なお好き!!!!ありがたかったです。

 

2本目は

『スイッチを押すとき』

友達が絶賛してたなーと思い出して、タカも興味津々やったのでスタート

しかし、、、

 

1本目、デスノート

人の死を操れるノートのお話

2本目、スイッチを押すとき

心臓を破壊できるスイッチのお話

 

どちらも人の死に関わるお話

 

うん

 

雨の日にぴったり

 

 

ふぅ。

たくさんたくさん考えさせられました

 

生きるとは何か死ぬとは何か

1日1日大切にして生きようと改めて思いました。

 

 

そうです

ここはニュージーランドですが

 

 

ゴリゴリ日本語の映画観てますよ

 

 

何気に大切な時間です( ´∀`)

 

明日も雨予報ですが

きっと働けると信じて眠りにつきます!!

 

 

今日は、『スイッチを押すとき』の明日も元気で会おうねという気持ちを込めたこの台詞で締めたいと思います

 

 

また、明日