ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

まっくろくろすけ

みなさま、こんばんは!!

 

本日は午後から雨が降る予定で、朝は元気に出勤!!

キャンプサイトに来て畑が近くなったので、朝はゆっくり出来ました( ´∀`)

 

昨日、畑で朝からストリッピングをしてたのですが、その日は前日が雨で枝やワイヤーも湿ってました

しかしまだまだストリッピングのスピードが遅くて、少しでもみんなに追いつこうと必死でやってたら

 

f:id:misaannn:20170808173009j:image

 

分かりますかね??

お腹部分

 

 

まっっっ黒になっとるぅぅぅぅ!!!!

 

 

枝の樹脂やら汚れやらが見事についてしまいました。。。

ニュージーランド来る前にニュージーランドでのアウトドア用にウキウキで買ったチチカカのお気に入りのウェアーがっっっ

 

でもストリッピングはみんなに追いつくようになりました!!

洗えばいいって事で結果オーライ!!!

 

 畑の女になります

 

 

今はハンガリーの方々と一緒に仕事してるのですが

この間、ランチタイムに映画の話になって

日本の映画といえば

 

 

Macroclosck!!!

 

 

と、言われ(って言ってるように聞こえただけです)

 

え?? え?????

 

って戸惑ってたら

 

あれっっこれは日本語だょ!!って言ってくれたおかげでやっと分かりました

 

あぁ!!

まっくろくろすけ

 

Rの発音が美しすぎて日本語には聞こえなかったですっ笑

日本語って難しいみたいですね

 

ジブリはとても有名みたいで

中でもハウルの動く城は結構な確率で知られてます

やはりアカデミー賞ノミネートされてたりイギリスのお話が原作という事も関係しているのでしょうか

 

色々調べたら

ジブリの外国語版の声優さんの豪華さにちょっと悶えましたね

私、ミーハーなのでアン・.ハサウェイのハルちゃんとかマット・デイモンの耕一とか興味津々です!!

 

ジブリは結構好きなのでみんな知ってて嬉しかったですっ(*'▽'*)

 

今日は1時間もしないうちに雨が降って、お昼前にはひどくなって来たので半日でした!

お買い物したり動画見たり、有意義な時間を過ごせました

 

 

雨の中作業したので、私のお腹のまっくろくろすけも落ちるかと思いきやむしろ少し成長してしまいました。

 

 

明日天気になーれ!!

 

ではまた!