ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

ブルワリー巡り Riwaka

みなさま、こんばんは!!

 

今日こそは、先日行ったRiwakaのブルワリーをご紹介!!

まずはRiwakaとはどこじゃいということで

 

こちらをどうぞ!!

 

f:id:misaannn:20170805175718j:image

 

ネルソンからだと車で1時間くらいでしょうか

読み方はそのままリワカです

 

辺りはりんご畑ばかりで走っているとフルーツを売ってるところがたくさんあります!!

その街のほぼ真ん中にそのブルワリーはありました

 

f:id:misaannn:20170805180241j:image

 

HOP FEDERATION BREWERY 

 https://www.hopfederation.co.nz/

 

こちらは結構スーパーでもよく見かけるブルワリーで以前から気になっていたのです!!

f:id:misaannn:20170805180515j:image

 

中に入ると

カウンターがすぐあって、奥にはビールとオリジナルTシャツなども売ってました

ブルワリーと併設されていてカウンターの後ろからタンクなどがよく見えて胸が高まりましたね

 

お兄さんが出てきてくださってさっそくテイスティング

 

私の大好きなIPAスタイルが多くて嬉しかったです!!

ブルワリーは結構フリーでテイスティング出来るところが多いです

 

RED IPAというのがすごくフルーティーなんですが後味の濃くがしっかりとあってとても美味しくて

普段IPAスタイルが苦手なタカも大絶賛でした!!

 

私がお兄さんと話してる間にしれっと瓶を抱えて戻ってきたタカ

この日は3本ゲットしました(*'▽'*)

 

f:id:misaannn:20170805181300j:image

AMERICAN BROWN ALE 

香りや濃くがしっかりしてるのでワイングラスで飲むのがオススメ!

 

f:id:misaannn:20170805181448j:image

 

RAKAU IPA

この土地の新しいホップRakauを使って作っているIPA

こちらもめちゃめちゃフルーティーで爽やかです

辛いものと一緒に飲むと和らげてくれました

 

そしてまだ飲んでないのですが

RED IPA

こちらは飲み日が楽しみー!!(って、おそらく明日飲みますが)

 

 

久しぶりのブルワリーだったのでめちゃめちゃテンション上がりました!!

ネルソンにはまだ気になるブルワリーがいくつかあるのでどんどん訪問していきたいと思います!!

 

 

明日は雨が確実なのでday off

明後日引っ越しなのでまた荷造りだー!!

 

ではまた!!