ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

新しいヴィンヤードワーーク

みなさま、こんばんは!!

 

今日は新しいヴィンヤードの仕事始めー!!

7時30分からとブレナムにいた頃よりも早めにスタートという事で、朝も早起き!!まだ暗い中、街の明かりがとても綺麗でした

 

ブレナムの時はタイ人に台湾人に日本人とアジア圏内の方ばかりだったのですが、今回はハンガリー人にチリ人、そしてニュージーランド人とすごく英語が飛び交う環境になりすごく刺激になってます

 

お仕事はなんと

ミサ、初ストリッピング

 

タカ、初ラッピング

 

と今までお互いがやった事のない作業をやりました

ストリッピングは収穫の終わった木のいらないところを抜き取る作業です

事前にプルーニング(カッティング)されてるところを引っこ抜くのですが、めちゃめちゃハードワークですね💦

 

ふんっっ!!ふん!!!

 

と自然と声が出ちゃいます

 

タカは初のラッピングを難なくこなしていてつまらなかったですっ笑

 

そしてランチタイムはみんなで取っていて自然と英語が入ってくるので嬉しい環境です

事前に練習してグイグイ喋っていきたいと思います!!

 

RIWAKAのブルワリーのお話は今度こそまた明日!!

 

f:id:misaannn:20170803181405j:image

 

帰りの夕焼けがとても綺麗でした!

 

 

ではまた!!