ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

TAKAKA(タカカ)ヒッピータウンと呼ばれる街

みなさま、こんばんは!!

 

無事家を見つけたミサタカは久しぶりにゆっくり出来るという事で

気になっていた街

 

TAKAKA

 

に遊びに行ってきましたー!!!

 

前回ブレナムに着く前ネルソンを訪れた時もさらっと通ったのですが

今回はちゃんと行ってみようということで

 

タスマン湾を横に見ながらドライブ!!

途中MOTUEKA辺りで沢山のリンゴ畑を通り過ぎ

ニュージーランドではもはや当たり前のくねくね山道を抜け

f:id:misaannn:20170802180139j:image

霧も出てとても神秘的!!

f:id:misaannn:20170802180205j:image

撮るよーで変顔な2人

(なんか可愛く撮れる写真アプリでも取ろうかな)

 

 

やっとTAKAKAに到着!!

 

 

って、しまった!デジカメで写真撮りまくってたのでまだ整理出来てなかったです💦写真はまたいつか💦

しかしヒッピータウンというだけあって古着やらアクセサリー屋さんがいっぱい!!

あとオーガニックのお店も***

 

一軒すごく興味深いアクセサリー屋さんがありました!(これは携帯で撮ってた!)

f:id:misaannn:20170802180709j:image

こういったボトルのガラスを使って

f:id:misaannn:20170802180737j:image

こんなラブリーなピアスを作ってるのです!!

中の工房も快く見せてもらって

新しく作る予定のものたちも見せてもらいました!

f:id:misaannn:20170802180902j:image

 

めちゃめちゃ可愛くてすごく好きになりました!!

 

お店はこちら!

https://stonearrow.co.nz/

f:id:misaannn:20170802181146j:image

 

TAKAKAにお越しの際は是非寄ってみてくださいっ*

 

そしてTAKAKAの魅力はすれ違い人たちが何かしら挨拶してくれます!!

外国人って結構すれ違い様にウインクとかってよく聞きますし、都会でもニコってしてくれる方もいますが

TAKAKAは百発百中でした!!

みんな!!

 

びっくりでしたし、なんだか心もオープンになりすごく素敵な気持ちになりましたっ(*´ー`*)

 

ミサタカお気に入りの街になりました!!

 

 

帰りにはRIWAKAのブルワリーも寄りました!

その様子はまた明日*

 

明日は先日タカのお気に入りのワイナリーに何かお仕事ないかと聞きに行ったら、そこで働くには人が足りてるそうで無理だったのですが

そのワイナリーのお知り合いのヴィンヤードのお仕事をさせてもらえることになりました!!

 

そぅ、結局畑に戻ってきました!!

 

でも、ブレナムでやったことを活かしてやれる事を全力でやりたいと思います!!

 

てなわけで早起き決定!!

 

また明日*

ではまた!!