ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

ミサ風貧乏パーマ

みなさま、こんばんは!!

 

今日はとってもいいお天気!!

ヴィンヤードワークは忙しくなり、山の方の畑と街の方の畑の二手に分かれてお仕事するようになりました

わたしは街の方で、なんと家から車で5分!!朝も少しゆっくりでありがたいです*

 

さてさて先日やりました貧乏パーマですが、毎日やり続けると慣れるものですね

最初は30分くらいかかっていたのが、もう10分くらいでひょひょいのひょーいっとやれちゃうもんになりました!

 

今日はその模様を少しご紹介***

 

髪の毛はシャンプーの後、わたしは地肌だけドライヤーで乾かしてから始めてます

 

前髪も横と同じくらいの長さなので前髪から三つ編み開始!!

f:id:misaannn:20170718184958j:image

 

はい、ちゅうもーく!!

 

三つ編みよりも気になるところを発見してしまいました

すごいよ

 

 

デコしわが!!!

 

バカボンのパパみたいになってる!!!

f:id:misaannn:20170718185421p:image

全然よくないです

 

でもあえて載せてみました

 

 

 

そして!

前髪サイドが終わると

後ろ髪サイドも別で三つ編みしていきます

 

f:id:misaannn:20170718185531j:image

 

もはやイメージだけでやってます

たまに指が絡まったり髪が絡まったりでイテテテテテってなります

でも楽しくやってます

 

残念な事にヘアゴムを日本から少ししか持って来てなかったので

 

この前髪サイドと後ろ髪サイドを一つのゴムでくくって完成です

f:id:misaannn:20170718185848j:image

 

テッテレー

 

真ん中部分が編めてないのはご愛嬌でっ

 

横からだと

f:id:misaannn:20170718185953j:image

 

しっかりパーマ感出したかったので結構きつく編んでます

そしたら翌日

f:id:misaannn:20170718190058j:image

 

くりんくりーん

 

 

お手頃ですし自分で調節出来るので本当に最近ハマってます(*⁰▿⁰*)

 

検索すると色々なやり方があったのでこちらもチャレンジしていきたいです*

https://matome.naver.jp/m/odai/2142640020194675201

 

 

 

それではまた!