ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

みなさま、こんばんは!!

 

昨日は夜映画を観てそのまま寝てしまってました!!

 

21時就寝っ笑

 

6時起床21時就寝、規則正しすぎですね

9時間って寝すぎじゃないのかな💦

 

昨日、山の方のヴィンヤードでいつものように作業して登っていくと丘の上に湖がありました!

f:id:misaannn:20170708171242j:image

 

近くまでいくと水もすごく透き通ってて綺麗でしたっ*

f:id:misaannn:20170708171331j:image

 

こちらは小さな小さな湖

っていう池か!!

ですが

 

ニュージーランドには本当に沢山の湖があります

最初に行ったクイーンズタウンのワカティプ湖だったり有名なテカポ湖だったり

その水の綺麗さにいつも驚いていますっっ(*⁰▿⁰*)

ニュージーランドはこの湖の水を生活水として使っているので、水道代がかからないとか

 

 

こちらに詳しい情報がありましたっ*

 

http://newzealand-diary.com/archives/1854

 

ほぅほぅ、固定資産税の中に組み込まれてるんですね!

水道水は私もニュージーランドは大丈夫と聞いて安心しきって飲んでます*

ただ、キャンプサイトに行くとここの蛇口から出る水は飲めませんと丁寧に書いてあるところもありました

確認して飲むがいいですね!

 

明日お仕事すると、明後日はお休みですー!!

しっかりお水で水分補給して頑張りたいと思います*

 

ではまた!