ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

4月24日WANAKA ワイナリー巡りその②

RIPPONでのテイスティングを終え

次のワイナリー

AITKEN'S FOLLYへ向かう

http://aitkensfolly.com/

 

ナビで検索すると車で8分とのこと

歩くと1時間ちょい

 

余裕じゃーんなんて言いながら歩いていたら

結構な坂道に上がり続ける気温と、カンカンに降り注ぐ太陽光

ほどなく歩道と呼べるとこはなくなり車と隣り合わせで歩く

 

まだ着かない??まだか??などと不安にもなってきたり

 

持ってきてた水もなくなってきて

 

すごい悲観的になるミサタカっ笑

 

 

そこへようやく畑が見えてきて一安心

坂を登り、ようやく

 

f:id:misaannn:20170701105950j:image

 

立派なぶどうがなってました

f:id:misaannn:20170701110108j:image

あと少しー

f:id:misaannn:20170701110138j:image

 

キターーーー!!!!

f:id:misaannn:20170701110249j:image

 

ファミリーでやってる小さなワイナリー

奥様が迎えてくれるやいなやお水をくれました

 

よっぽどクタクタ感が出ていたのでしょうっ笑

WANAKAの湖の方から歩いてきたって言ったら驚かれてましたっ笑

 

さっそくテイスティング***

f:id:misaannn:20170701110553j:image

 

  • AITKEN'S FOLLY RIVERBANK ROAD   CHARDONNAY 2014 

 

  • AITKEN'S FOLLY RIVERBANK ROAD    PINOT NOIR 2013 

 

  • AITKEN'S FOLLY RIVERBANK ROAD    ROSE 2013 

 

  • AITKEN'S FOLLY RIVERBANK ROAD THE RESEROAD BARREL      CHARDONNAY 2014 

 

これがもぉぉぉぉ!!

 

どちらのワインもめちゃめちゃ美味しかった!!!

特にPINOT NOIR !!!

うちもタカもすごい好きなテイストで香りを嗅いだだけでうぉぉっと感動しました

これは絶対美味しい!!!っと確信してましたっ!!!

 

そして、そして!!

THE RESEROAD BARREL CHARDONNAY 2014

ニュージーランドでは珍しいコルク仕様!!

ニュージーランドに来て初めて見たのでびっくりしましたっ!!

 

 

長期熟成させるためにこだわってコルクにしているそう

自分たちのワインへの愛と信頼を感じました

 

f:id:misaannn:20170701112540j:imagef:id:misaannn:20170701112600j:image

 

そしてセラードアの壁には今まで訪れたいろんな国の方々のメッセージが*

 

ミサタカも書かせていただきましたっ*

f:id:misaannn:20170701112800j:image

 

端に描いてるグラスがポイントで

セントラルオタゴのピノ・ノワールのために作られたグラスなのです

 

http://www.nz-wines.co.nz/cgi-bin/winenews.cgi?mode=msgview&no=300

 

このグラス、本当にセントラルオタゴのピノ・ノワールに合わせているのだなと沢山のワイナリーでテイスティングをしていて感じます

 

普通のパーパスで飲むよりもグンと香りも感じ口に運ぶまでのロマンがあります

グラス一つでこんなにワインの味わいって変わるのだなと改めて実感しましたっ

 

いっぱいお話ししてとても素敵な時間を過ごさせていただきました、奥様と写真を撮らせていただきました*

 

f:id:misaannn:20170701113558j:image

 

大満足のPINOT NOIR をウキウキで購入して、また1時間かけてWANAKAまで戻りました*

不思議なもので帰りは足取りも軽くあっという間に着いてしまいましたっ!!

 

帰りには知人に教えていただいたカフェ Urban Grindへ*

こちらはニュージーランドではレアチーズケーキが主流な中、日本人シェフがレシピを作ったベイクドチーズケーキが食べられるのです!!

 

f:id:misaannn:20170701114328j:image

 

すんごい美味しかったです!

そしてでかい!!

f:id:misaannn:20170701114425j:image

 

だいたいうちの手のひらと同じくらい!!

 

大満足の1日でしたっ*

 

 f:id:misaannn:20170701114715j:image

 

夕日も綺麗!!

 

素敵なワイナリーとの出会いに感謝です*

 

お次はWANAKAからのBendigo!!