ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

4月24日WANAKA ワイナリー巡り その①

みなさま、こんにちゎ!!

 

お待たせしました!!

ワイナリー巡り振り返りでございます*

 

旅のはじめ、もう1ヶ月以上も前になってしまいました

セントラルオタゴを順番に回っていくことに

 

まずは美しい紅葉や湖で有名なWANAKA

 

に行く途中にあります

 

Cardrona DISTILLERY

http://www.cardronadistillery.com/

 

f:id:misaannn:20170605110245j:image

 

こちらはワインは作ってないのですが、リキュールや最近ではウィスキーも作りはじめおり、タカが注目していたところ

 

  • the Reid. SINGLE MALT VODKA
  • the source HANDMADE NEW ZEALAND GIN 
  • ROSE RABBIT. ORANGE LIQUEUR 
  • ROSE RABBIT.cherry LIQUEUR

 

この4種類のリキュールをテイスティング

f:id:misaannn:20170605110156j:image

 

どちらもフルーティーで華やかでとても美味しかったですっ*

 

なぜRABBITとや名前がついてるのか聞いたところ

この地域はうさぎが驚くほどいた時があったそうで

そこに由来しているとな!

 

 

トイレにも

f:id:misaannn:20170605110957j:image

 

なんとウィスキーを使ったハンドソープあり!!

こちらもここで作ってるのかと思いきやイギリスのブランドでした

でもすごくいい香りがして気持ちよかったです*

 

NOBLE ISLE THE NEW TRADITION

 http://www.nobleisle.com/our-background

 

すごく心地よい気持ちで次のワイナリーに向かいます*

 

ワナカ湖の周辺にいくつかあるので、近くのキャンプサイトに車を止めて徒歩で行くことに 

 

その途中にもヴィンヤードがありました

 

f:id:misaannn:20170624132858j:image

 

MINARET PEAKS

こちらはどうやらWANAKAでしか買えないワインを取り扱っているようです

 

こんな風にふらっとワイナリーやヴィンヤードがあったりします

 

ここは特にテイスティングルームやセラードアがないようなので、畑を見て終わりました

 

そしてまず、目指すは

RIPPON vineyard&winery

http://www.rippon.co.nz/

 

地図上で見ると近く感じたのですが歩くこと30分!!

f:id:misaannn:20170624134551j:image

 

やっと着きましたー!!

f:id:misaannn:20170624134735j:image

 

タカ氏、挑むぜ!!的な

 

RIPPONは日本でも飲むことが出来るそうでとてもメジャーどころ

どんな味わいなのかワクワクです!!

 

しかーし!!

テイスティングしたのですが、録音にしてみようとボイスメモに撮っていて写真を撮り忘れました

しかもボイスメモも他のお客様たちや周りの音を凄いひろってて何が何だかっ笑

 

覚えてる限りでは

  • 2016 Osteiner
  • Gewurz
  • Riesling
  • Sauvignon branc
  • Pinot noir

 

テイスティングさせていただきました

 

すごいビックカンパニーでテイスティングも流れ作業の様にスムーズに進んでいきます

味はどちらも味が整っていてさすがという印象

ただ説明してくれるお兄さんがサラサラサラーと次々出してくるので、あまり印象に残るものはなかった気がします

 

ロケーションやセラードアは最高でした!!

 

f:id:misaannn:20170624135911j:image

 

広大!!!

 

f:id:misaannn:20170624135945j:image

 

RIPPON WINEの情報びっしり!!

 

 

楽しみにしていたので、満足でしたー!!

 

そして次のワイナリーへ

とんでもない試練が!!!

 

続く*