ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

ニュージーランドお札

みなさま、こんばんは!!

 

今日はTHE曇りで畑は風が冷たくとても寒かったです💦

 

先日お札を数えていたらニュージーランドのお札が全種類揃っていたので、記念に撮っちゃいました!

 

f:id:misaannn:20170622175157j:imagef:id:misaannn:20170622175203j:image

 

表面がニュージーランド所縁の人物

裏面はニュージーランド固有の動物(全て鳥類)

 

になっていて

色でわかりやすくなっています

 

ニュージーランドは他に10セント、20セント、50セント、1ドル、2ドルの硬貨があって

はじめの頃は2ドルや20ドルをうまく使えなかったり、小銭で出すのが分からなくなってお札で出してたら小銭がやたらたまったり

しどろもどろでしたが、今は銀行のカードを作ってエフトポス(デビットカードのように使ったら口座から引き落とされる便利な機能)で支払ってるのであまりお金を触らなくなりました

 

でもニュージーランドのお札はカラフルだしとても好きです

 

いっぱい貯められるように働きますかー!!笑

 

明日は雨かもしれないので、お仕事が休みになるかもとシェアメイトたちとソワソワしていますっ!!

 

休みだと映画三昧だな!!

 

それではまた!