ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

ヴィンヤードワーク

みなさま、こんばんは!!

今日のニュージーランド、ブレナムはものすごい風で立ってるのもやっとと言う感じでした

 

ただいまミサタカはワインを作るためのぶどう畑ヴィンヤードで働いております

男性は枝をカットするカッティングにそのカットした枝を抜き取るストリッピングという力がいる作業

女性は枝をワイヤーに巻きつけるラッピングという作業をやっています

 

なので私はラッピングをやってるのですが、これが意外としっかり力がいるところもあって毎日くたくたなのです💦

 

でも規則正しい生活が出来て健康そのものです

日本にいた時は22時に寝るとか6時に起きるとかってありえなかったので

 

まだまだ仕事は不慣れですが畑の羊に癒されて頑張りたいと思います!!

 

お仕事レポもあげてきますねーっ(*゚▽゚*)

f:id:misaannn:20170614160217j:image

 

遠くに羊❤️❤️❤️