ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

GIBBSTON ギブストン

みなさま、こんばんは!!

 

いよいよワイナリー・ブルワリーを巡る旅に出たミサタカ

今2017年5月2日の段階でも20件ものワイナリーを巡ってきました!!

 

これからこのブログでひとつひとつご紹介していこうと思います!!

 

まずはセントラルオタゴを巡ろうと4月14日勢いよくクイーンズタウンよりほど近いギブストンへ向かいました

 

しかし!!なんと14日から17日までイースターで祝日だったので開いていないワイナリーがほとんど!!

完全に出鼻をくじかれたミサタカ

 

しかし、Kinross Cottage 

https://www.kinrosscottages.co.nz/

が、アコモデーション・ビストロを併設しているのでそちらでワインテイスティングすることが出来ました!!

しかしイースターという事もありアルコールを飲むならメインを何か頼まないといけなくて、ワインテイスティングのためならばとピザを一緒に注文!!

f:id:misaannn:20170503155023j:imagef:id:misaannn:20170503155009j:image

 

シンプルなマルゲリータ!うまっっっ!!!

 

そしてワインは4カ所のワイナリー、5種類をテイスティング出来ました*

 

・HAWKSHEAD  Pinot gris 2015

・VALLI  WAITAKI RIESLING 2013

・WILD IRISHMAN  BANNOCKBURN 2013

・VALLI  GIBBSTON PINOT NOIR 2014

・DOMAINE THOMSON  EXPLORER PINOT NOIR 2015 

 

f:id:misaannn:20170503160033j:imagef:id:misaannn:20170503160057j:image

 

f:id:misaannn:20170503160113j:imagef:id:misaannn:20170503160239j:imagef:id:misaannn:20170503160249j:image

 

やっとワインを飲めてご満悦のタカ

f:id:misaannn:20170503160328j:image

 

どちらもすごく個性的で美味しかったのですが

なかでも

VALLI GIBBSTON PINOT NOIR 2014

バツグンに美味しくてビックリでした!!

 

この後どのワイナリーでもピノ・ノワールテイスティングしていくなかで2014年のピノ・ノワールはどこもすごく美味しいのですが、あのVALLIのピノ・ノワールは美味かったなーと今でもタカは何度も言うくらいでした

 

この日は残念ながらこちらだけで終わってしまいましたが

ワインとの素敵な出会いに感謝の一日でした*

 

 

それではまた!!

 

HAWKSHEAD

http://hawksheadwine.com/

 

DOMAINE THOMSON

http://www.domainethomsonwines.com/

 

VALLI

http://valliwine.com/