ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

まさかのベンロモンド!!その2

無事記念撮影も終えたミサタカは

さぁ帰るかと Queenstownこっちだょ

と書かれているであろう看板を発見!

そこにはsky loopと

なんかわかんないけどこっち行っときゃ着くよねーなんてお気楽な考えで来た道を戻らず、面白そうな道を進む

 

f:id:misaannn:20170430063730j:image

あれ、なんか登ってない?

f:id:misaannn:20170430063800j:image

 

いや、やんわり下ってるし大丈夫だよねー

なんて言いながらどんどん険しくなっていく道を進みます

しかしこの山を越えたらそのまま街へ出るのかしらー?とか言いながらどんどん街からは離れて行きます

 

1時間くらい経ったところでこれはおかしいぞと気づきはじめる

先を行く見知らぬ方々もどんどん登って行くし

いい感じに疲労もしてきてハシャいでいたミサタカもこの有様

f:id:misaannn:20170430150119j:image

 

もう限界だってとこで看板を発見!タカが先に登り確認した結果

 

これ

Ben Lomond 登ってるわ!!!!

 

Ben Lomondとは

クイーンズタウン人気のトラックコースで、比較的運動に自信のある人向け

山の高さは1748m、時間にすると大体6ー8時間かけて往復するなかなかの山です

頂上にはモニュメントもありそこを目指す観光客の方も多いのです

 

しかし、我々ミサタカはそんなことする予定ではなく

さらにあと1時間半くらいかかるってことで

 

 

うん、下山しよっ

 

 

と、せっかくのチャンスではありましたが自分たちの悲鳴を上げだしたハムストリング(足の裏の筋肉)の限界を感じ

 

諦めることも勇気がいることだ!!!

 

などと自分を励まして来た道を戻って行きました

f:id:misaannn:20170502071108j:image

 

頂上には行けなかったけどBen Lomond行ったよー的に浮かれるミサタカ

帰りの足の軽いこと♫

 

 

しかし、その帰り道も凄まじいものが待ち受けてるのでありました!!!

 

 

順調に下りを行くミサタカ

しかし意外と足先にダメージが来て息も荒くなってきました

すると来た道を戻っているはずなんかジャングルみたいなところに迷い込んだのです

 

f:id:misaannn:20170502071458j:image

 

なんじゃこりゃ!!!!!?

 

それでも最初はすげー!!とかってハシャいでいましたが

あれ??道なくない??

 

と、道なき道をアドベンチャーに進むミサタカ

陽も陰ってきて、暗くなり寒さも増してきて

 

あかん、遭難する

 

とひっそりと死を覚悟しながらタカの取り出したGoogleマップさまを信じて進んだ結果

 

 

 

人ん家の庭に出てきましたっ笑

 

 

え??

なんで!!!?

 

 

 もぅほんま何でか分かりませんが無事に下界に下りてこれたので一安心で大冒険を終えることが出来ました

 

Ben Lomondはいつか必ずリベンジしたいと思います!!

 

下山後のビールの美味さは格別でした

f:id:misaannn:20170502072008j:image

 

ではまた!