ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

語学学校卒業しました!

みなさま、こんばんは!

 

取り急ぎではありますが

無事abc COLLEGE of ENGLISH を卒業しました!!!

 

f:id:misaannn:20170425180124j:image

 

*先生たちと同じ日本人のお友達と*

 

クイーンズタウンには語学学校が3校しかなく、その中で私が選んだのは

abc COLLEGE of ENGLISH

http://abc.ac.nz/queenstown/

 

押しは何と言っても学校から見えるシティとマウンテンの美しい景色です!!!

f:id:misaannn:20170425181444j:image

そして、クラスも少人数制のアットホームな学校

授業は午前grammar 、午後speaking と別れており、どちらかでも両方でも選べる事が出来ます

季節に合わせてアクティビティと一緒になっているコースもあります*

 

私は午前午後両方のフルタイムを選び9時〜15時まで週5で3週間通いました

しかしなんと2週目の週末4月14日〜17日がイースターということで14日と17日は学校もお休みで、通う日数自体は少なくなってしまったのですが

先生方もフレンドリーで初海外でそわそわしていた私はこのアットホームな学校がすごく合っていました

 

 

最初はとにかく勉強しないとダメだと筆記や暗記にばかりとらわれていたり、単語が分からなくてあーどしよーとか、とっとりあえず調べてからーとか考えまくってたのですが

同じクラスですごく仲良くなった日本人の方が発音や文章の流れとかは割とめちゃくちゃながらもグイグイ先生や外国のクラスメイトや他クラスの子ともコミュニケーションをとっていて

その行動にすごく刺激を受けて

 

そうか、分かってから話してても遅いわ!!!とにかく話していかないと喋れない!!!

 

とビビらず先生やクラスメイトにも話すことを大切に3週間過ごせました

 

 

最後の日

ランチタイムに卒業式がありますgrammarのクラスの先生は私と同じ日に学校に来た先生で、先生自体も教えるということと英語が伝わらない生徒にあたふたしながも一生懸命向き合ってくださって、楽しい話をしてくださって

大好きな先生でしたっ(*´꒳`*)

その先生から卒業証書を受け取り

speakingのクラスを担当してくださった校長先生から

 

「ミサはたった3週間しかいないし、本当に英語が話せませんでした

でも、この3週間ですごく喋れるようになりましたね!」

 

的な事をっ笑

言っていただけて

今も全然話せないのですが、すごく嬉しかったしもっともっと頑張っていこうと励みになりました!!!

 

 

本当に素敵な学校とそこで過ごせた時間だったなと幸せいっぱいでございます

 

 

無事語学学校も卒業した事でいよいよ

 

ミサタカのニュージーランド、ワイナリー・ブルワリーツアーが始まります!!!

学校での事やその間に行ったところの事も随時あげていきますね!!

 

 

ではまた*