ミサタカの日々道々@ニュージーランド

現在NZにて旅人中 あれやこれやをつれつれと綴ります

車げっと!!

みなさま、こんばんは!!

タカミサはニュージーランドにやってきて20日が経ちました!!

 

タカミサはワーキングホリデービザなので、1年はニュージーランドに滞在する事ができます

なので、私の学校も今週で終わるし、このままクイーンズタウンに滞在し仕事を探してみるかとか違う土地に行くかとかもろもろ相談した結果

 

ニュージーランドの色んなところのワイナリーとブルワリーをまわり、知識をつけよう!!

 

に至りました!!

 

 

というのも、タカは飲食業でお店をやりたくてさらにワインが好きでソムリエ資格を持っていたり

私はただ単純にビールが好きなのとニュージーランドにはすごい沢山のブルワリーがあることを知って興味を持ったからです

 

 

というわけで

 

 

車、買っちゃいました!!!!

 

 

今、20日経ってるんですが

滞在1週間でゲットしてました!(どーん)

 

最初は自転車でもろもろ移動しようと思ってたのですが

ニュージーランド全体がそうなのかクイーンズタウン、坂すごすぎてっ笑

そしてこれからワイナリー等も行くなら車は必要不可欠だったのです

 

そして驚いたことにニュージーランドの車は道端で売ってるんです

 

え?

 

ってなりますよね

 

他の国はどうか分からないのですが、私は日本から離れた事がなかったのでかなり衝撃でした

 

f:id:misaannn:20170420202539j:image

 

こんな感じで

for sale

と値段、連絡先とセールスポイントとかも書いてあったり

 

あとはニュージーランドに滞在してる日本人にとってのありがたい味方

https://nzdaisuki.com/

ニュージーランド大好き

というサイト等でも車売ります情報を見る事が出来ます

 

私が学校に行っている間、タカがリサーチにリサーチを重ね、コンタクトをとったり試乗させてもらったりと色々動いてくれてました

これから旅をして行くことも考え少し大きめで尚且つ車中泊出来るようなものを探してました

旅用の車が多いからか、中にマットが敷いてあったりとかキャンプグッズがついていたりとか様々

 

結局、タカが住んでるシェアハウスの隣のお家に住んでた方の車が気に入って

そのまま交渉

もろもろ手続きもして無事ゲット!

 

マットにガスコンロにお鍋とかもついてました!

ラッキー!!

 

何度か乗りましたが寝心地も良く快適でした、タカも運転しやすいみたいで良かったです

 

そして、

 

 

車あるとほんま便利!!!!!

 

 

って改めて思いました*

 

これから車という新しい相棒とともに2人でしっかりみていこうと思います(*゚▽゚*)

 

ではまたー!