ミサタカの日々道々@ニュージーランド

現在NZにて旅人中 あれやこれやをつれつれと綴ります

語学学校

みなさま、こんにちは!!

 

ニュージーランドクイーンズタウンはそろそろ秋支度のもようで

朝晩はずいぶんと冷え込んできました

 

それでも街にいるとKiwiの方々は半袖半パン当たり前とダウンを着る私の横を堂々と通り過ぎて行きます

 

わぉっっ!ってまだまだ2度見しちゃいます(゚ω゚)

そんなことですら新鮮です!

 

さて、私も語学学校へ行き2週間経ち、いよいよ最終週になりました

 

私は英語を話すことが出来なくて、めちゃくちゃ苦手意識が強いのか頭が追いつかないのか

 

「I went to the store 」(私はその店に行きました)

とかも

「あ、あい、あ、あいうぇんと、とぅ、ざ??ざ、すとあ??」

 

みたいな感じで話してしまってて

なかなか英語圏のカレッジメイトには言いたいことが伝わらず反省の毎日です

 

英語自体もろくに勉強したのは高校生までだったので文法もくちゃくちゃで

 

語学学校ではゴリゴリのビギナークラスです

 

もちろん落ち込むことの方が多かったりもしますが

そこは年の功というか、どうにでもなれ精神なのか

 

やってやんよ!となるべく発言するようにし、積極的に動くよう努めております(*⁰▿⁰*)

 

授業も先生がすごく分かりやすく伝えようとしてくれるのと、内容は

 

うぉ!!これ中学のときやったやつや!!

 

と言うことがいっぱいあって

で、実際街とかでふと耳に入ってくると

 

ほんまに使ってる!!!

 

とすぐ復習に役立つので通ってる意味はめっちゃあるなと感じています

 

あとはそれをもっと自分で使って行くこと

自分の言葉にして伝えること

 

これがほんま、もともと日本語でも伝えることが下手くそやのに、難しいわぁと

日々頭をかかえていますが

自分が何のためにニュージーランドに来たのか、しっかり思い出して心に留めて

 

やってくしかないんやと

 

やる気が出てくるの繰り返しです

 

幸いホストファミリーの方もめっちゃええ人ですごい話しかけてくださるし、うちの拙い英語も聞こうとしてくれて理解しようとしてくれるので

ほんまに心強いし有難いです

めっちゃ恵まれてるなと思います

 

そんな語学学校への意気込み、想いをちょいと語らせてもらいました(*^_^*)

 

f:id:misaannn:20170417192058j:image

 

 

 

クラスにてグループで街のインフォメーションまで行って質問をしてきて、その内容を発表するという授業

 

右が私でグループメイトは発音がめっちゃ綺麗で勉強家のタイ人の子とセクシーでこちらも勉強熱心なブラジル人の方

3人でのコミュニケーションも英語で

うまくいったりいかなかったりもあったけど

みんな英語話せるようになりたいって目標が一緒なので、すごい楽しかったし刺激になります

 

f:id:misaannn:20170417192541j:image

 

日本人の子も多くて決起会っつってさっそくBBQもしました!

 

あと1週間で卒業なので

思い残すことなく精一杯やりきりたいと思いますっ!!

 

それではまたまたー