ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

明日明日詐欺

みなさま、こんばんは!!

 

ブルワリーの事明日明日と言ってましたがすみません!!

今日はシェアハウスの子たちとお話が盛り上がってしまってもう寝なくてはならないので

 

 

 

 

また明日!!!!

 

 

今日はオーロラが見えるみたいで、そわそわしていますが眠ります!!

 

 

f:id:misaannn:20170804191612j:image

 

シェアメイトのタヒチ人が作ってくれた

ニュージーランドのお菓子パブロバ***

 

さくふわっとしてて美味しかったです*

特別な日に食べることが多いとか!

 

なんとミサタカ、本日で2周年を迎えましたー!!

なんというタイミング(*´ー`*)うれしー!!

 

これで明日も頑張れます!!

 

ではまた!

 

新しいヴィンヤードワーーク

みなさま、こんばんは!!

 

今日は新しいヴィンヤードの仕事始めー!!

7時30分からとブレナムにいた頃よりも早めにスタートという事で、朝も早起き!!まだ暗い中、街の明かりがとても綺麗でした

 

ブレナムの時はタイ人に台湾人に日本人とアジア圏内の方ばかりだったのですが、今回はハンガリー人にチリ人、そしてニュージーランド人とすごく英語が飛び交う環境になりすごく刺激になってます

 

お仕事はなんと

ミサ、初ストリッピング

 

タカ、初ラッピング

 

と今までお互いがやった事のない作業をやりました

ストリッピングは収穫の終わった木のいらないところを抜き取る作業です

事前にプルーニング(カッティング)されてるところを引っこ抜くのですが、めちゃめちゃハードワークですね💦

 

ふんっっ!!ふん!!!

 

と自然と声が出ちゃいます

 

タカは初のラッピングを難なくこなしていてつまらなかったですっ笑

 

そしてランチタイムはみんなで取っていて自然と英語が入ってくるので嬉しい環境です

事前に練習してグイグイ喋っていきたいと思います!!

 

RIWAKAのブルワリーのお話は今度こそまた明日!!

 

f:id:misaannn:20170803181405j:image

 

帰りの夕焼けがとても綺麗でした!

 

 

ではまた!!

TAKAKA(タカカ)ヒッピータウンと呼ばれる街

みなさま、こんばんは!!

 

無事家を見つけたミサタカは久しぶりにゆっくり出来るという事で

気になっていた街

 

TAKAKA

 

に遊びに行ってきましたー!!!

 

前回ブレナムに着く前ネルソンを訪れた時もさらっと通ったのですが

今回はちゃんと行ってみようということで

 

タスマン湾を横に見ながらドライブ!!

途中MOTUEKA辺りで沢山のリンゴ畑を通り過ぎ

ニュージーランドではもはや当たり前のくねくね山道を抜け

f:id:misaannn:20170802180139j:image

霧も出てとても神秘的!!

f:id:misaannn:20170802180205j:image

撮るよーで変顔な2人

(なんか可愛く撮れる写真アプリでも取ろうかな)

 

 

やっとTAKAKAに到着!!

 

 

って、しまった!デジカメで写真撮りまくってたのでまだ整理出来てなかったです💦写真はまたいつか💦

しかしヒッピータウンというだけあって古着やらアクセサリー屋さんがいっぱい!!

あとオーガニックのお店も***

 

一軒すごく興味深いアクセサリー屋さんがありました!(これは携帯で撮ってた!)

f:id:misaannn:20170802180709j:image

こういったボトルのガラスを使って

f:id:misaannn:20170802180737j:image

こんなラブリーなピアスを作ってるのです!!

中の工房も快く見せてもらって

新しく作る予定のものたちも見せてもらいました!

f:id:misaannn:20170802180902j:image

 

めちゃめちゃ可愛くてすごく好きになりました!!

 

お店はこちら!

https://stonearrow.co.nz/

f:id:misaannn:20170802181146j:image

 

TAKAKAにお越しの際は是非寄ってみてくださいっ*

 

そしてTAKAKAの魅力はすれ違い人たちが何かしら挨拶してくれます!!

外国人って結構すれ違い様にウインクとかってよく聞きますし、都会でもニコってしてくれる方もいますが

TAKAKAは百発百中でした!!

みんな!!

 

びっくりでしたし、なんだか心もオープンになりすごく素敵な気持ちになりましたっ(*´ー`*)

 

ミサタカお気に入りの街になりました!!

 

 

帰りにはRIWAKAのブルワリーも寄りました!

その様子はまた明日*

 

明日は先日タカのお気に入りのワイナリーに何かお仕事ないかと聞きに行ったら、そこで働くには人が足りてるそうで無理だったのですが

そのワイナリーのお知り合いのヴィンヤードのお仕事をさせてもらえることになりました!!

 

そぅ、結局畑に戻ってきました!!

 

でも、ブレナムでやったことを活かしてやれる事を全力でやりたいと思います!!

 

てなわけで早起き決定!!

 

また明日*

ではまた!!

祝*とりあえずのお家決定

みなさま、こんばんは!!

 

昨夜は久しぶりの車中泊だったのですが

雨だったせいかそこまで寒くなく、いい感じで眠れましたっっ(*^▽^*)

 

キャンプサイトでお話しした方によると雨の方が夜や明け方寒くないそうです!!

逆に雲がなく空気が澄んでる時の方がすっごく寒いとな

 

今日はどうなるかなー

なんて思っていたら、メールを送っていたフラットから返信が

今日から6日間だけで良ければうちいけますよーって

 

おぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

めちゃめちゃラッキー!!

とりあえず6日間だけでも、住めるとこがあると今後の事を考えたりゆっくり出来るので即決定!!

 

オーナー様は日本に住んだこともあるニュージーランド人で、日本語もちょこちょこ話してくれて有り難かったです

 

お家もとても広くて綺麗で6日間だけですがすごく居心地が良いですー***

 

ここで今後の事をしっかり考えていきたいと思います!!

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

旅立ちの日

みなさま、こんばんは!!

 

本日ついにこの2カ月住んだシェアハウスから旅立ちました

このお家は買いたてで私たちが初めての住人だったので、食器や設備も比較的新しく用意されたものばかりでとても快適に過ごせましたし、

家主さまとは別のお家だったのでシェアメイトたちと話し合ってハウスルールを決めたり

仕事も一緒、休日も一緒でBBQしたり映画見たりお菓子作ったり本当に楽しく過ごせました

 

 

なのでそこから出ていくのはとてもとても寂しかったです

 

私にとっては人生初の共同生活

あまり積極的に話す方でもないし、気疲れしたりするかと不安だったのですが

仲間に恵まれてました

 

出会いに感謝するとともに次のステップへの勇気をもらえました

 

f:id:misaannn:20170731163656j:image

最後にパシャリ

 

 

そして我々は次なる出会いを求めネルソンにやって来ました!!!

家なし職なしからまたスタートします!!

 

早速お目当のワイナリーを訪れたのですが、あいにくやってなくて羊に注目されながら退散しました

f:id:misaannn:20170731164231j:image 

みんな見てくる

そして

f:id:misaannn:20170731164338j:image

 

逃げる!!

 

 

羊、走るの早いんですよ

 

 

そんなこんなで今日は久しぶりのキャンプサイト車中泊

真冬の車中泊は初めて

凍えないように防寒MAXで挑みます!!!

 

 

ではまた!!

ラストデイ

みなさま、こんばんは!!

 

昨日はCV(英語の履歴書)を作成しながら寝落ちしてしまって

今日はCVの続きと荷造りで、珍しく23時過ぎても起きてます💦

 

約2ヶ月過ごしたこのシェアハウスともさよならです

ニュージーランドに来て初めて2人で住んだお家

仲間たち

短い時間ではありましたが、とても思い出がつまっています

 

それでもワーホリ期間は1年と限られているので、次のステージに向けて進んでいきます

 

f:id:misaannn:20170730201158j:image

 

last day

羊もお見送り

f:id:misaannn:20170730201233j:image

 

おすわり姿、ラブリー

 

f:id:misaannn:20170730201304j:image

 

こんなキテレツな格好も一旦封印です

 

また封印が解かれる時が来るのか

 

乞うご期待!!

 

ではまた!!

 

ワイナリー巡りしませんか?

みなさま、こんばんば!!

 

f:id:misaannn:20170728174819j:image

教祖です。

嘘です。タカです。

昔から、髪を伸ばすと宗教団体にいそうと言われますが

怪しいものではありません。

 

ミサタカもニュージーランドに来て4ヶ月が経とうとしています

ワイナリーも、南島でセントラルオタゴからカンタベリーを通りネルソン・ブレナムと巡って来ました

 

行けてないところもあるものの、約60ものワイナリー、沢山の出逢いがありました

 

そこで、この出逢いをもっと沢山の方に紹介したい

共有したいと思い

 

ニュージーランド南島ワイナリー巡り

 

を始めたいと思います

 

 

みなさんの行ってみたいワイナリー、好きなワインに見合ったワイナリーをソムリエ・タカがご案内します!!

 

ニュージーランドに遊びに来たけど

何しよう。

ニュージーランドで働いてるけど空き時間ができた。

ワインを飲みに行きたいけど

車を運転するのが怖い。

 

など

みなさんがどんなワインを飲んでみたいのか、

どのようなスケジュールで予算なのか、

に合わせて

ワイナリーを紹介しながら

ワインを飲みましょう。

 

全て、プライベートプランですので

料金はそれぞれ異なります。

 

いただくお金は、

ガソリン代、ワインテイスティング等ワインにかかる料金、諸経費

のみです。

それ以外に、こいつと一緒にワインを飲めてよかったぁぁぁぁ

 

と思っていただけたら

ちょっとばかし、お気持ちを上乗せしていただけたらありがたいです。

 

そのお金は、ニュージーランドの素敵なワインたちが

日本へ旅立つための資金となります。

 

ざっくりとした説明になってしまいましたが

ご興味のある方は

oraina.wine@gmail.com

までご連絡ください。

 

積もる話を致しましょう。