ミサタカの日々道々@ニュージーランドワーホリ

ギリホリ・ミサとソムリエ・タカのアラサーカップル 現在ニュージーランドにてワーホリ旅人中 、ニュージーランドでのあれやこれやをつれつれと綴ります

sheep

みなさま、こんばんは!!

 

今日も朝はめちゃめちゃ寒くて畑は霜で真っ白でキラキラしていて、とても幻想的な雰囲気でした

 

美しい景色とは裏腹に凍てつく寒さ

仕事始めは長靴の中でつま先がジンジン痛かったです💦

 

わたしのやってるラッピングという作業はまず枝からちょこちょこ出てるツルとか小枝を全部カットしてから巻くのですが

今日は寒くて枝も冷え折れやすいので、カットする作業だけを1時間くらいやってから巻きつけていきました

 

同じ作業でもその時の状況に応じて色々と変えていくようです

 

日が出てきて枝もしなるようになってきたら巻きつける作業開始!

カットしてあるので比較的楽に出来ましたー(*⁰▿⁰*)

 

そしてお昼過ぎからは沢山のお客様が

 

f:id:misaannn:20170706182822j:image

 

ぶりんぶりんに毛をつけた羊さま御一行がゾロゾロと畑に解き放たれました

 

ちょうどお昼ご飯を食べていたところだったので動画を撮り放題っ笑

 

f:id:misaannn:20170706183019j:image

 

唯一写真で撮ってたのはこの二枚でしたっ💦

 

お尻がぶりんぶりんしてて可愛らしいです❤️

 

そして木の隙間を通り抜けていくのでこんなことに

 

f:id:misaannn:20170706183136j:image

毛が絡まっとるー!!!

 

 

わたがしみたいやん

 

仕事中発見しては癒されます***

 

 

明日もいたらいいなーと期待していますっ*

 

それではまた!

 

 

夏フェス

みなさん、こんばんは!

 

今日のブレナムは朝マイナス1という凍りつく様な寒さ

そして畑に着いて作業すること1時間

日光は照りつけ汗ばむほどに

 

そんな中、今日はROCKを流し続けていました(イヤホンで)

 

なんか、

 

もう

 

7月やし

 

これって

 

 

なんかもう

 

 

夏フェスじゃね!?

 

 

ってなんかよく分からないテンションになり

手の痛さも忘れ

モッシュピットを思い出し

 

1人フェスを開催

 

ノリノリで1日を終えました

 

 

f:id:misaannn:20170705185845j:image

 

最後は白く月も出てきました

f:id:misaannn:20170705185919j:image

 

明日もノリノリで働けますように!!

 

ではまた*

4月25日WANAKAワイナリー巡り その③

キャンプサイトで一夜を明かし

次の目的地Bendigoを目指します

 

その道中にWANAKAのbreweryがあるとの事で立ち寄りました

 

WANAKA BEERWORKS

http://www.wanakabeerworks.co.nz/

 

f:id:misaannn:20170704163221j:image

f:id:misaannn:20170704163658j:image

この日はアンザックデーという事で祝日だったのですが13時からOPENとの事でそれまで待機

 

アンザックデーとは、第一次世界大戦ガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、当時国の為に尽力した人々のために追悼を行う日とな

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ANZACの日

 

f:id:misaannn:20170704164156j:image

 

空港近くのおもちゃ博物館の中にテイスティングできるとこがありました*

WANAKA BEERWORKSとJABBEWOCKYのビール計6種類をテイスティングしましたっ!!

 

  • MOUNT IRON 
  • BREWSKI
  • CARDRONA GOLD
  • BLACK PEAK

(WANAKA BEERWORKS)

(JABBEWOCKY)

f:id:misaannn:20170704171527j:imagef:id:misaannn:20170704171541j:imagef:id:misaannn:20170704171557j:imagef:id:misaannn:20170704171616j:imagef:id:misaannn:20170704171633j:imagef:id:misaannn:20170704171947j:image 

f:id:misaannn:20170704165237j:image

f:id:misaannn:20170704165327j:image

 

私はIPAスタイルが好きなので

JUMBO LANDがお気に入り*

タカはコーヒーも好きなのでWANAKAのカフェのコーヒー豆をローストしてビールに使ってるBLACK PEAKが気になってましたが、これが結構苦味が強くて思っていた感じと違ったらしいです

 

お兄さんもとても親切に教えてくれて楽しめましたっ*

ブルワリー見学もやってるみたいなので、気になる方は是非***

 

そして本日の目的地

ARCHANGEL

http://archangelwines.co.nz/

 

f:id:misaannn:20170704165836j:image

 

なんと3週間前に出来たセラードア!!

ピカピカ!!

f:id:misaannn:20170704170146j:image

 

さっそくテイスティング

 

  • STEFANIA RIESLING 
  • PINOT GRIS 2015
  • CHARDONNAY 2015
  • HALINA RIESLING 
  • PINOT NOIR 2015

 

こちらのワイナリー、なんと奥様のお母様と旦那様のお母様が偶然出会い一緒に作ったとな

f:id:misaannn:20170704170618j:image

こちらが若かりし頃のお二人

 

そして

STEFANIA RIESLINGとHALINA RIESLINGはこのお二人のお名前でスウィーティーテイストとドライテイストになっているらしい

 

なんか、すごいロマン!!!!

 

そしてどちらも美味しい!!

こちらはボトルを2本買うとテイスティング代が無料になるとのことで、味もさることながらこのロマンなお話をすっかり気に入ってしまったミサタカはお財布の紐ゆるりとゲットしましたっ(*⁰▿⁰*)

 

すっかりご満悦なWANAKAワイナリー巡りでした*

 

次はBendigoを攻めていきます!!

 

ではまたっ*

 

 

IWGP

みなさま、こんばんは!!

 

昨日は雨でお仕事DAY OFFで、土曜日もお休みやったので、なんと2連休でしたっ!!

 

ありがたく、心身ともにリラックスさせていただきましたぁっ***

 

そんなDAY OFF

なにを思ったかタカがおもむろにIWGPを見だす

 

そぅ、

2000年放送のドラマ

池袋ウエストゲートパーク』です!!

 

TOKIOの長瀬くんや窪塚くんが出てたやつ

2連休かけて全話見終わりましたー!!

 

ひやー、かっこよかったぁっ

そして、時代ですねー

加藤あいさんの細眉にミニスカ、厚底

流行りましたなー

ストラップめっちゃ付いてる携帯とか

懐かしい

 

初めて見たのですが、ドラマ自体もすごくおもしろかった!!

 

f:id:misaannn:20170703175752j:image

 

長瀬くんがドラマの中で焼きそば食べてばっかりで食べたくなったので、焼きそば風パスタ!!

ソース味も作ってちゃんとソースの味がして絶品でしたっ(o^^o)

 

今日から仕事再開のいつ休みか分からない!笑

 

精一杯楽しみます*

 

ではまた!

4月24日WANAKA ワイナリー巡りその②

RIPPONでのテイスティングを終え

次のワイナリー

AITKEN'S FOLLYへ向かう

http://aitkensfolly.com/

 

ナビで検索すると車で8分とのこと

歩くと1時間ちょい

 

余裕じゃーんなんて言いながら歩いていたら

結構な坂道に上がり続ける気温と、カンカンに降り注ぐ太陽光

ほどなく歩道と呼べるとこはなくなり車と隣り合わせで歩く

 

まだ着かない??まだか??などと不安にもなってきたり

 

持ってきてた水もなくなってきて

 

すごい悲観的になるミサタカっ笑

 

 

そこへようやく畑が見えてきて一安心

坂を登り、ようやく

 

f:id:misaannn:20170701105950j:image

 

立派なぶどうがなってました

f:id:misaannn:20170701110108j:image

あと少しー

f:id:misaannn:20170701110138j:image

 

キターーーー!!!!

f:id:misaannn:20170701110249j:image

 

ファミリーでやってる小さなワイナリー

奥様が迎えてくれるやいなやお水をくれました

 

よっぽどクタクタ感が出ていたのでしょうっ笑

WANAKAの湖の方から歩いてきたって言ったら驚かれてましたっ笑

 

さっそくテイスティング***

f:id:misaannn:20170701110553j:image

 

  • AITKEN'S FOLLY RIVERBANK ROAD   CHARDONNAY 2014 

 

  • AITKEN'S FOLLY RIVERBANK ROAD    PINOT NOIR 2013 

 

  • AITKEN'S FOLLY RIVERBANK ROAD    ROSE 2013 

 

  • AITKEN'S FOLLY RIVERBANK ROAD THE RESEROAD BARREL      CHARDONNAY 2014 

 

これがもぉぉぉぉ!!

 

どちらのワインもめちゃめちゃ美味しかった!!!

特にPINOT NOIR !!!

うちもタカもすごい好きなテイストで香りを嗅いだだけでうぉぉっと感動しました

これは絶対美味しい!!!っと確信してましたっ!!!

 

そして、そして!!

THE RESEROAD BARREL CHARDONNAY 2014

ニュージーランドでは珍しいコルク仕様!!

ニュージーランドに来て初めて見たのでびっくりしましたっ!!

 

 

長期熟成させるためにこだわってコルクにしているそう

自分たちのワインへの愛と信頼を感じました

 

f:id:misaannn:20170701112540j:imagef:id:misaannn:20170701112600j:image

 

そしてセラードアの壁には今まで訪れたいろんな国の方々のメッセージが*

 

ミサタカも書かせていただきましたっ*

f:id:misaannn:20170701112800j:image

 

端に描いてるグラスがポイントで

セントラルオタゴのピノ・ノワールのために作られたグラスなのです

 

http://www.nz-wines.co.nz/cgi-bin/winenews.cgi?mode=msgview&no=300

 

このグラス、本当にセントラルオタゴのピノ・ノワールに合わせているのだなと沢山のワイナリーでテイスティングをしていて感じます

 

普通のパーパスで飲むよりもグンと香りも感じ口に運ぶまでのロマンがあります

グラス一つでこんなにワインの味わいって変わるのだなと改めて実感しましたっ

 

いっぱいお話ししてとても素敵な時間を過ごさせていただきました、奥様と写真を撮らせていただきました*

 

f:id:misaannn:20170701113558j:image

 

大満足のPINOT NOIR をウキウキで購入して、また1時間かけてWANAKAまで戻りました*

不思議なもので帰りは足取りも軽くあっという間に着いてしまいましたっ!!

 

帰りには知人に教えていただいたカフェ Urban Grindへ*

こちらはニュージーランドではレアチーズケーキが主流な中、日本人シェフがレシピを作ったベイクドチーズケーキが食べられるのです!!

 

f:id:misaannn:20170701114328j:image

 

すんごい美味しかったです!

そしてでかい!!

f:id:misaannn:20170701114425j:image

 

だいたいうちの手のひらと同じくらい!!

 

大満足の1日でしたっ*

 

 f:id:misaannn:20170701114715j:image

 

夕日も綺麗!!

 

素敵なワイナリーとの出会いに感謝です*

 

お次はWANAKAからのBendigo!!

 

 

 

 

みなさま、こんばんは!

 

今日も元気にヴィンヤードワークしてきました!!

 

後半は小雨が降ったり、虹が出たりしました

f:id:misaannn:20170630190141j:image

 

見とれてる暇などないのですが、隙を見てカメラをカシャ

 

この直後には雨脚もひどくなりそそくさと退散しましたっ*

 

明日も雨予報なので、もし降ったらお休みですっ*

でも一応働きに行く気持ちで寝床に入りたいと思います!!

 

ではまた!

昨日は

おはようございます!!

 

最近の朝は車が凍るくらいの寒さで、畑作業はすごく辛くなってきましたっ💦

 

昨日は新しい畑に行き、まだ植えたばかりの木のラッピングをしましたっ!!

f:id:misaannn:20170629034043j:image

 

いままでとやり方は異なりますが、枝も柔らかくラッピングしやすかったです

 

ただいま、絶賛連勤中!!

本日も行ってまいります*

 

 

ではまた!